つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

内省の日記

こんにちは!つき子です

もうすぐブログを初めて1ヶ月!1ヶ月記念に何かしたいです。でも、何がいいかな〜•́ω•̀)?

 

さて皆さんは、1人反省会しますか?私はします!最近人と関わることが増えたので、本当によく1人反省会をしています……一応次に役立っているのでいいのですが、1人反省会は疲れるし、後悔の念は重いし、程々にしたいですね。

 

将来への不安や周りの人達への罪悪感で、いっぱいになってしまい友達に気を使わせてしまった次の日に、ずっと返していないLINEを思いっきて返しました。

 

ずっと返せなかったLINEを今返せたのは色々理由があるのですが、そのひとつがバライティ番組の"有吉クイズ"を見たからです。有吉クイズの1つのコーナーで、”動いていないLINEグループを動かそう”というものがあるんです!芸人のしばらく動いていないLINEグループに、スタジオにいる他の芸人やタレントが勝手に変なLINEをグループに送るというコーナーです。3分以内に既読がつくと勝手に送った方々が1000円もらえ、つかなかったら勝手に送られた芸人が4000円ほど貰えます。まずどのLINEグループに送るかを決める過程も面白く、次に変なLINEの文章を考えるのも面白く、最後になんだかんだでハートフルな展開を向かえるも最高に面白いです。

 

このコーナーのおかげで、私が返していないLINEを返す時に”有吉クイズ”の”動いていないLINEグループを動かそう”という気持ちでLINEを送信することが出来ました。動いていないのは私のせいなのですが!

 

有吉クイズで1度凄く冷たいLINEが返ってきたこともあって、それも私の力になってくれました。動いていないLINEグループに突然LINEを送った色んなパターンが見れたので、本当に助かりました!ちなみに、有吉クイズの冷たい返信の件は、たまたま芸人の昔のバイトLINEグループにファンがいて、そのファンの方がすごく気を使った結果かなり冷たい印象になっていたといった感じでした。良かった!

 

私の”動いていないLINEグループを動かそう”の結果は、みんな返信をくれて、そのうちの1人と次の日に遊びました!みんな本当にありがとう!こんな私の急な返信に返してくれて、優しさに泣きました。普通に、泣いた。

 

私は、バライティやドラマが好きなのですが、本当に人生に無駄な時間って無いんだなって思いました。バライティは笑ってストレス発散する時間だと思っていましたが、おそらく番組製作者も意図しないところで私の生活の力になってくれました。

 

これから友人関係が続いていくか分からず不安だし、みんな離れ離れだし、私だけ……って気持ちも多いですが、私は私の人生を歩きます!私は私でいいんです!こんな私も大丈夫!

 

てことで占いコーナー🔮

今日は日曜日なので、今週の占いが当たってるかチェック!なんの占いにするか迷ったのですが、有名なしいたけ占いに決めました〜占いの文が長いので最初の方だけ抜粋します!

今週の山羊座は「解放を伴う、新展開に向けてのワクワクの調整」

まぁ、確かに今週はチートデイやら友達と遊ぶやら色々私にしてはワクワクの予定が多かったですね!これは当たっているかも知れませんね〜

 

チートデイの日記も書こうと思っているので、時系列バラバラですがお楽しみに〜!してて〜!

 

👋🏻‪

 

追伸

‪✕‬1分以内に既読→○3分以内に既読

訂正しました!