つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

卒業式の日記

こんにちは!つき子ですʕ•ﻌ•ʔฅ

皆さんは卒業式の思い出はありますか?

 

私は小学生の卒業式は普通だったのですが、中学校の卒業式はコロナ禍で卒業生と先生だけの卒業式でした!その当時めちゃくちゃ緊張していたのですが、クラスメイトが返事でふざけてそれが面白くて緊張が無くなったことを覚えていますꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔その子は後でしぬほど先生に叱られましたが、私にとっては救世主でした!

 

なんで、卒業式の話をしているかというと!今日は私の卒業式でした〜_(っ'o'c)_

19歳だけど卒業式をしたのは、私が通信制高校に通っていたからです!まぁびっくり!って程でも無いと思いますが、普通高校に対して通信制高校と言いますので、なんか……人によって色んな受け取り方がありそうですよね:;(っ>~<c);:通信制については、ほどほどにして卒業式のことを書いていこうと思います。

 

卒業式は体育館では無く、別の大きめの会場でやりました!今年かららしく個人的に豪華なのは嬉しい՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞私の親が来賓の席に座っていて、無駄に緊張しました……なんだか悔しい(?)あとは、来賓の1人のLINEの通知音が会場に響いたくらいで、滞り無く終わりました笑

帰りに同級生の友達と写真を撮ったり、わざわざ来てくれた友達と写真を撮ったり、後輩からお花を貰ったり、友達からお花を貰ったり……卒業式ってやることのバリエーションそんなに無いですね!笑でも、コロナ禍明けての卒業式で良かった〜と思いました՞߹ - ߹՞お祝いしてくれる人の数は多いほど幸せだからネ♡

 

明日私の卒業祝いに友達と高ぇ焼肉を食べに行く予定があるので(友達の奢り)、今から最高の気分です。やったね^ ̳ට ̫ ට ̳^

 

今日の占いコーナー🔮

昨日から始めた占いコーナー。今日は、朝時間が無くて見なかったので今から見ます!( •̀ω•́ )

 

デイデイ→4位 ドアや窓の拭きそうじがGOOD

めざまし→5位 考えを言語化して評価↑。もめ事は話し合いで解決。

うーんと?(´・ω・`)デイデイはアドバイス?しかもやったことに対するメリットがGoodだけなのがめちゃくちゃ面白いな(´・∀・`)めざましはピンとこない……考えを言語化するシーンももめ事も無かったので〜でも、どちらも4位5位で平和に終わった今日に対して順位は合ってるかも!かも?

今日は月初めなので、星ひとみさんの月占いも見ました!これは、月終わりに検証しようかな(pq´v`*)♪

 

今日は疲れたので早く寝ますʕ ⊃ᴥー`ʔ.。oO

 

👋🏻‪