つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

ネットショッピングの日記

こんにちは!つき子です(ෆ`꒳´ෆ)

今日はネットショッピング厳選日でした。購入は1日置いてから、つまり明日もう一度考えてポチリます。1回寝るのが個人的に大事ポイント!時間のある時にまとめてグワーッと探すのが私流です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

今日のネットショッピング履歴

①メガ割②春服③ロリータ服

 

①メガ割

1番初めなのに大分悩みました(›´-`‹ )まず、マスクを購入することは決めていてそこはスムーズにいきました。しかしそこから!Xで流れてきて可愛いと思ったリップを購入するか、しないか。するなら何本か。悩みました〜〜!1つのリップについて調べているうちに、こっちの方がいいのかな?と別ブランドのリップも調べたのですがそれが地獄への入口。色見チャートを見て厳選して、レビューを見て厳選して、youtubeのレビューを見て厳選して、自分の既存のリップを見て厳選して……考えに考え結局1個だけ買うことにしました!そのあとチークも色々見たのですが、セザンヌのが良さそうで結局Qoo10では買わないことにしました(´-ω-`;)自分に似合うかどうか見極めるのにかなり時間がかかりました(._.)

 

②春服

まず服は、ZOZOTOWN、GRL、RANWAY、SCEIN、をハシゴして見ます!これだけで時間が溶ける( ◜௰◝ )ZOZOはセール価格のもの、RANWAYはアウトレットのものを見るのが俺のやり方。dazzlinというブランドの服が好きでそこを中心に、比較的コスパがいいセットアップとワンピースを全体的に見ています。セール価格で購入するとき、ワンピースは上下バラバラで買った時と比べると安く済むことが多い気がしているのですが、私の気のせいかもしれませんね…( •︠ˍ•︡ )RANWAYアウトレットとGRLで無事欲しいものを厳選。ここまででもかなりの時間を使っています。ここから、youtubeと雑誌でトレンドを見ます。順番逆じゃない?と思われるかもしれませんが、あくまで自分が可愛いと思ったものがいいので、トレンドチェックは後から気持ち適度。そして、dazzlinの新作もチェック!アウトレット品は新作では無いのでもうすでに廃れた商品の可能性もあります。今回は新作でも似たような感じのものが出ていたのでギリギリセーフかな?と思いました。GRLは安いのですが、ホイホイいれると塵ツモで値段が跳ね上がるので、購入履歴を見ながら厳選に厳選を重ねました。

SCEINでは、バッグを軽く見ていたのですが、姉との会話を思い出し路線変更ヾ(⌒(ノ•́ω•̀)ノ服がプチプラでも、バッグがブランド物なら締まって見えるという私たちの持論。来年20歳だしそろそろ締まりのあるバッグを1つ持とうと決意!姉からはsnidelでいいんじゃないと言われていたが一応他にSamantha Vega、JILLも拝見( ー̀֊ー́ )JILLで可愛いくて、何にでも合わせやすそうなバッグを発見しました!!MIUMIUも見たけど、高すぎて一瞬で閉じました笑

そうして厳選した春服達は、母と姉に見せていいじゃんを貰い正式に(?)カートに入りました(*´꒳`*)

 

③ロリータ服

少し淘宝にて探していましたが、春服探しに時間がかかり過ぎたため途中で断念。春服探しというより、春服厳選でしたが……( ¯ᒡ̱¯ )

 

今日の占いコーナー🔯🔮

デイデイ→12位考えが凝り固まらないようにして 

めざまし→12位 システムの不具合で計画が狂う恐れ。プラス思考に徹することがポイント。

まさかのどっちも12位꜀( ꜆-ࡇ-)꜆でも、全然12位の感じはなく、1日中ネットショッピング三昧でした笑シネットショッピングしてても、ステムの不具合は無かったし普通の日でしたね!

 

さっきは断念と言ったけど、ロリータ服まだ探したい(⚭-⚭ )7時半にスマホの電源を切るルーティンを破り捨て、今日は風呂と髪の毛を乾かす時とストレッチをする時に、ながらスマホします!

 

👋🏻‪