つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

健康

死にたいと思って14日以上たとうとしています。

だんだん死にたい気持ちは薄くなっていってます。

何も解決していなくても、鬱病じゃない、気分の落ち込みだと、死にたい気持ちは薄くなるもんなのでしょうかね。

 

感謝して生きていきます。

そうやって生きられるうちは、感謝して、生きます。

その方が幸せになれそうだから。

 

ずっと感謝して生きてきました。

誰よりもありがとうを言う人間だったと思います。

でも、そのうち感謝を言葉にしても何も生まれず、気を遣い疲れ、死んでいった。

 

でも、もうこれからは自分のために、自分にありがとうって言いながら生きます。

人に感謝すると同時に自責に追われるのをやめます。

それと、あと私感謝を言葉にする、当たり前に感謝するっていいことだと思ってたんです。だから、感謝してる私こんなにいい子なのに、って思うことがありました。それは、違いますよね。感謝を履き違えてる。

 

だから、これからもそう思っちゃうことあると思うから、とりあえず自分にありがとうを言います。

その後、無邪気に感謝します。

 

意識すると、私、いい子なのに、って思っちゃうから。ただ、無邪気に生きられたらいいな。

 

色んなスイッチオフにして、自分の幸せのために生きたいです。

とりあいず、とりあいず、生きましょう。

明日には、また、死にたがってるかもしれませんが、とりあいず生きますね。

 

今、凄く落ち着いています。

まだ、私のなかの問題は何も解決していないので、カウンセリングに行かないという選択肢はありませんが、高いし、親にいう気にもなれなくて。

まず、ここで全て吐き出せているので、有難いです。

 

本当に今は気分の波がただ落ち着いているだけだと思うので、あまりこの先もずっとこの調子という期待はせず。でも、とりあいず自分を責め続けることだけやめようと思います。

 

大丈夫。生きていいよ。

 

👋🏻‪