つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

幸運の神様は常に

ウォニョン的思考というのものを学びました

 

幸運の神様は常にわたしに味方している

 

超肯定的ポジティブ思考のことを言うそうです

 

ウォニョンって外見も素敵ですが内面も勤勉でポジティブで素敵なんですね

 

健康的に長生きしてほしいです

 

 

ポジティブに考えられるか!と思うことが多かったのですが

 

最初から超肯定的ポジティブ思考と思っていると多少の無理も通り

 

ウォニョンの素敵さも相まって

 

上手いこと超肯定的に考えられる気がします

 

あと、ラッキービキってなんか可愛いね

 

 

このウォニョン的思考ってポジティブだけど

 

自分を肯定する必要が無いんですね

 

ただラッキーだねって思うだけ

 

これは私助かる!

 

 

____

 

 

f:id:honto_aka:20240505180202j:image

コンビニ帰り、昔遊んでた公園でノスタルジー……

 

ラッキービキの効果が出ているのか

 

落ち込むことに疲れたのか

 

兄弟みんなリビングでなんでもない話をしたからか

 

今日は外に出ました

 

今日の夜中日食なつこが出ているNHKの歌番組があるので

 

それに備えてお菓子とジュースを買いました

 

 

絶望していたおかげで何かを食べる度にお腹を壊します

 

私はラッキービキ、その程度で済んで良かった

 

栄養と水分を取らなすぎたせいで何か終わったかもしれないのに

 

今お腹を壊す程度で終われている

 

 

ビキって韓国語なんでしょうが、日本語ではなんて意味なんでしょうか

 

分からないけどいい響きなのでよし

 

 

お腹が痛かったので1度家に帰りましたが散歩しようかな

 

お腹を壊している間にだいぶ日が落ちてしまいました

 

私はラッキービキ、復活した初日に無理しすぎることなく過ごせてラッキー

 

眠くなってきましたー

 

 

_____

 

 

日食なつこの宙船と開拓者最高ーーー!!!

 

NHKのThe COVERS見ました

 

あの時間が私の人生最大幸福数でした

 

f:id:honto_aka:20240506011801j:image

 

いつもiPhoneで見ていたせいでiPadだとログインしてなくて

 

文字出ててウケた

 

でも最高だったーーーー!!!

 

話も最高で、中学の時聞いたとか、高校の時に書いたとか!

 

高校の時に作ってたのは知ってたけど、生きた証とかの話は初めて聞いた!

 

時間過ぎるのはやかった

 

歯磨きしながら寝そう

 

私の人生においてこんなに幸福なことがあっていいのね!

 

本当に大分前から宙船が好きで

 

でもジャニーズに提供された曲だからあんまり聞けることがなくて

 

それが!!!私の大好きな日食なつこがカバーするってんだから!!!

 

幸せすぎてこのまま身体がシュッって消えそう

 

擦り切れるくらい聞くよー!

 

テレビのほうでも録画してあるから私は半永久的に聞けちゃうね!

 

あかん、眠い

 

歯磨きしてるのに瞼が寝始めてる

 

脳も寝始めてる

 

ベッドなう

 

幸せだよー

 

おやすみ