つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

あのね

出かける→病む→回復で終わりました。まぁ、私はGWなんて関係ないのでいいのですが……

 

それより、まぁまぁ調子はいいです。日中休んでるせいで夜眠れないことはありますが、精神的にはそこそこ落ち着いています。

 

まだ、死にたいとは思いますが、一日の中でその時間は短くなりました。

 

______

 

 

今は、妄想で生きています。きっと上手いこと行くって。

 

でも、それは私がやるんじゃなくて、良いサポーターに偶然出会って人生が上向けって妄想。

 

意味わからないと思いますが、そういう妄想で寿命を伸ばしてきました。

 

そろそろ自分で動かさなきゃ行けないのに、何もやりたくないな。妄想の世界で生きていたい。

 

最近夜寝るのが遅いです。寝る前の無の時間が嫌なんです。私が何もしていない。後回しにしてじわじわ終わっていく。

 

なんで妄想が、現実になると思って生きているのでしょうか。中学のころ死にたいと思い始めてからずっとそうやって生きてきました。

 

妄想のなかの私はすごく幸せです。みんなに愛されて、毎日楽しくて、たまに落ち込むけど、みんなのおかげで立ち直る。

 

そういう世界で生きたかった。楽しくないな。エンタメを見て現実逃避する時間しか楽しくない。

 

愛されたい。活躍したい。遊びたい。

 

現実の私は、努力せず、絶望しながら、人生を浪費していく、そういう人間。

 

妄想のなかに入りたい。妄想の世界を歩きたい。

 

楽しくて、希望溢れるそういう毎日を過ごしたい。

 

しんどいな。相談できない。

 

死にたい。

 

妄想の世界を歩けないなら、私の人生誰かに丸投げしたい。

 

妄想がぜーんぶ現実なってよ。

 

そしたらわたし生きたい!

 

妄想全部現実に起こっちゃえ

 

楽しいよ!そしたら!すっごく!

 

安定して、幸せで、楽しい人生が欲しかったね。

 

どうやって生きたらいいんだろうね。

 

ねむいな。おやすみ。