つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

日曜日の日記

今日は、君に届けの映画とヤンキー君とメガネちゃんを見ました。昨日夜遅く寝たせいで、疲れて動けず……

 

絵は描けそうにない、かも。

 

焼肉ライスバーガーを食べました。もう死にたい。

 

はやく死にたい。できるだけはやく。

 

予定よりチャンスがあればはやく死ぬかも知れません。

 

死ぬの失敗して、もっと人生ハードモードになるのだけは勘弁。

 

今は無気力状態。昨日は1回色々食べたいって気持ちになったけど、今はもうどうせ死ぬんだから何もかもどうでもいいと思ってる。

 

マックとミスドとアイス食べて死のう。

 

少し寂しい。映画が終わったのと同じ感覚。ああ、終わっちゃったって。ドラマとか面白いと終わるのが寂しくて、だんだん最新話を見るのを躊躇しちゃう人間だったから。ああ、もう終わっちゃうーって。喪失感。

 

もう苦しまなくていいなら、それが私の幸せだ。

 

私の寿命誰かにあげられたらいいのに。一瞬で灰になって痛くも苦しくもなく死ねたらいいのに。

 

これまで死のうと思ったときって、不登校なったり、なんだりの明確な理由があったんだけど、今はなんだろう。自分に限界を感じてる。単純に、ここが限界。このレベルが限界。昔からとっくに限界だったけど、もう誤魔化しきれない。自分で自分を誤魔化すことの限界が来たんだね。

 

占いで、だましだまし生きてたの。占いでこれからいいことあるって言ってくれないと、今絶望だから、生きれなくて。占いにお金使ったことは無いけど、スピリチュアル信じて、いいことあるって信じて、愚かだって分かってるけど、私には死ぬか信じるかしか選択肢なかったんだ。

 

でも、占いは占いでしか無いから笑

 

期待しないで生きる方が楽って言うけど、じゃあなんのために生きるの?これからいいことなくて、ずっと絶望で、ずっと自分のこと認められなくて、どうやって生きるの?

 

占いみて大丈夫きっといいことあるって、だからまだ生きようって。これが間違いなんだよね。だって問題の根本と向き合ってないんだから。

 

占いを通して自分を認められたらまだ意味はあったかもしれない、努力できるようになったら意味があったかもしれない。

 

これでも何度か挑戦したし、行動した。でも、もとのHPが無いせいで、挑戦した後のほうが床這い蹲る生活になった。人生自己肯定感なきゃやってらんないね。ネガティブだって、ポジティブだって、元の大元で自分を愛してれば生きていけるのに。無条件に自分を愛するなんてどうやったらできるの。やり方見てもできなかったよ。

 

努力できる人すごい、そういう人が生きてよ、私は死ぬから。

 

言い訳ばっかり。

 

全部嫌い。

 

私の寿命を伸ばしてくれた占い師の皆さんありがとう。あなた方のおかげで、美味しいものを食べれる時間が増えました。

 

なんで今死にたいんだろ。苦しみたくないから。これ以上生きていても苦しい時間が自分で自分の首をじわじわと絞め続ける日が増えるだけ。

 

出会ってくれた人みんなに感謝だな。

 

自分で自分に呪いをかけてしまって申し訳ない。死ぬことが私にできる最大の恩返しなのが、申し訳ない。

 

吊って死のうと思ってたけど、限界まで起きて寝落ち一酸化炭素中毒のほうが楽かな。

 

小さめのクローゼットあるからちょうどいいかも。

 

お腹すいたなー。ご飯食べたいけど、下いくの面倒。イヤホンの充電切れたし。

 

ベッドご飯で汚した。YouTubeでタロット占い見た。2週間以内に3人のスケットが現れるらしい。前ならこれを餌に2週間生きたけど、もう負のループは終わりにするから予定通り死にます。3人の頼もしいスケット欲しかったな〜。頼れる大人がいないから。これもわがままなんだけど。

 

死んだら、死んだ先で、幸せな夢を見れたらいいな。

 

占いには本当に感謝してる。こんな私に素敵な夢を見させてくれた。いいことあるかもって、生きていいんだって、幸せだった。

 

風呂入らないの?って言われてまだお腹すいてるって言ったら、ママがベッドまでご飯運んできてくれた。私が今日一日中ベッドから出ないでテンション死んでるの気にしてるんだと思う。最低な娘でごめん。もうすぐ居なくなるから楽になって。

 

Twitterのトレンドで、人身事故ってあって、人に迷惑かけるのはあれだけどやり遂げて凄いなーって思ったけど、普通に脳の病気うつ病か脳の誤作動30分のせいでは?と思い単純に自分に生きる限界を感じただけで死んだ人っているんだろうか。このままじゃ私死ねない?それは嫌だ。死ねなきゃ困る。

 

死の衝動は30分って言うけど、その30分ってどうやったら始まるの?まじで、計画的かつ勢いでやれたら1番楽なので。

 

あと、うつ病と診断された方の自殺って実質病死では?と思ってるんだけど。

 

おなかいっぱいなって眠くなってきた、

 

喉乾いたから寝たくない、なんか飲みたい

 

いつもみんな早く寝るくせに今日はまだ寝てない。親の寝てる寝室仕切って私の部屋。私のこと気にしてんのかな、知らんけど。

 

ほんとに眠い

 

自分が恥ずかしいや

 

👋🏻‪