つき子の日記

現実はうそもあるけど、ここは全部ほんとだよ

木曜日の日記

遊んだ後虚無になるのなーんでだ!

 

楽しかったのに、その後自分の至らなさ、未来への絶望、止まらないね!

 

結局ベースの人生が上手くいってないから、勉強してないからだよね

 

ただ、楽しく遊んだ後、ふと現実に戻るとしんどさ100000000000億倍

 

 

おみくじ引いたら大吉だった。願いごとは待てば叶うって。いつになったら幸せになれるの。

 

楽しかったけど、幸せだけど、私の人生で私だけが良くない。致命的な欠陥。

 

はやくお風呂上がるね

 

あ、カウンセリング、予約しなきゃね

 

幸せなうそつくために書き始めたブログなのに、妄想に浸るより、本音を吐き出すほうが、ストレス発散になるみたいだ

 

この人生幸せに生きるには原因に向き合うしかないって思って、向き合って泣いて、向き合う前より苦しくなって、その繰り返しだった。勉強とか、将来とか、向き合って泣いて死ぬか、逃げて苦しんで死ぬか。

 

前、書いたけど結局一緒なんだよね。私の限界はもうとっくに向かえてるから。

 

Twitterで、誰かの名言バズってて、『さっさとやって、さっさと失敗して、さっさともう1回やるのことだ。』みたいな。失敗してもう1回やれるって、元々の自己肯定感がなきゃ難しくないか。それか、失敗の原因が、自分のどうしようも無い部分に無いとか。たとえ頑張って直せば次成功するかもってことでも、もう頑張る体力も無いことあるしさ。

 

それで、自己肯定感あげようとしたこともある。調べて、でも、無理でしょ。難しすぎる。やったよ。意味が分からない。

 

最強の時間割でペコが、ポジティブ思考の話をしてたけど、元々の自己肯定感が違うなって感じた。自己肯定感って後天的に身につくものなの?幼少期に身につけて、その後自己否定に走ることはあるだろうけど。幼少期に身につかず、その後身につけることなんてあるの?

 

どうしたらいいの。カウンセリング予約して。

 

眠すぎる。髪の毛乾かして。

 

👋🏻‪